Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

給湯・暖房・乾燥

ガス温水式浴室暖房乾燥機 「ミストカワック」
天井設置タイプ

概要

ミストサウナ入浴は、温度が低く湿度の高いミストによって体全体を温めるので、ドライサウナよりも息苦しさが少なく、短時間で浴槽入浴と同等以上に体が温まるのが大きな特長です。また併せて、「発汗」、「保湿」、「体の温まりの持続」などが期待でき、ご好評をいただいています。

 本製品は、スプラッシュミスト、マイクロミスト、マイクロミストソフト、水ミストの4種のミスト機能を自動切換えする「温冷コース」運転を搭載しています。「温冷コース」ボタンを押すだけで、簡単・手軽に変化するミストを短時間、長時間いずれの入浴でもお楽しみいただけます。

 また、マイクロミストを用いて一定時間、温湿度を制御することにより、浴室のカビ菌糸の成長を抑制する技術を用いた「カビ抑制」機能を搭載しています。


 さらに、衣類のニオイやしわを軽減する「衣類リフレッシュ」機能を搭載するなど、ミストサウナ機能を用いて浴室暖房乾燥機として求められる機能の充実を図った商品を発売しました。

特長

1.「温冷コース」で多様なミスト入浴が楽しめます


1台で4種類のミストが楽しめる選べるミストを実現。さらに、「温冷コース」ボタンを搭載し、4つのミストを組み合わせた変化するミストをお楽しみいただけます。


 2.マイクロミストで浴室内のカビの発生を抑え浴室を清潔に保ちます


 マイクロミストの湿度と温度が壁面に付着した菌糸の発育に与える影響に着目し、マイクロミストの温湿度制御により、カビ菌糸の先端細胞を破壊して成長を抑制する「パンチ」ボタンを搭載しました。「パンチ」ボタンを押すだけの簡単操作で、浴室の不満である「カビ」の新たな発生を防ぎます。
 また、24時間換気タイプには、浴室お手入れ時期をお知らせする「浴室サーチ」ボタンを搭載。独自の制御により、カビの成長を推測して「パンチサイン」を表示します。


3.マイクロミストが衣類に付着したニオイを脱臭します


 マイクロミストの1ミクロン未満のナノ微細水が、繊維に付着したニオイ成分を取り込み、浮かせて、はがし、湿気と一緒に屋外へ排出します。衣類に付着したタバコのニオイや焼き肉などの外食の際に付着したニオイ、汗のニオイ、加齢臭など、さまざまなニオイを脱臭します。

4.マイクロミストで衣類についたしわを軽減します


マイクロミストにより、衣類へ適度に水分を含ませながら温風をあてることで衣類のしわを軽減することができます。スーツや上着のような頻繁に洗えない衣類などのしわ取りに便利です。



 

システム構成

 ガス温水式の熱源機でつくった暖房用温水を用いて、温風用熱交換器と循環ファンにより温風を作り出し、同時にスプラッシュミストやマイクロミストを発生させます。

主な仕様

 

関連コンテンツ

TAG SEARCH

キーワードで探す