2年連続でESGファイナンス・アワード・ジャパン「環境サステナブル企業」に選定

23.03.14

2年連続でESGファイナンス・アワード・ジャパン「環境サステナブル企業」に選定

2023年2月20日、Daigasグループの大阪ガスは環境省が主催するESGファイナンス・アワード・ジャパンにおいて「環境サステナブル企業」に選定されました。

ESGファイナンス・アワード・ジャパンは、ESG金融または環境・社会事業に積極的に取り組みインパクトを与えた機関投資家、金融機関、仲介業者、企業などについて、その先進的取り組みなどを表彰するもので、広く社会で共有しESG金融の普及・拡大につなげることを目的とした制度です。
2022年度の「環境サステナブル企業部門」では、金賞、銀賞、銅賞、特別賞が選定されました。また、開示充実度が一定の基準を満たしている企業「環境サステナブル企業」として選定されたのは、当社を含め51社。大阪ガスが「環境サステナブル企業」として選定されたのは昨年度に引き続き2度目です。

エネルギービジネスを中心に事業を展開するDaigasグループは、事業を通じてESGに関する社会的課題の解決に貢献することが当社グループの企業価値向上と持続可能な成長に繋がるものと考え、ESGに配慮したグローバル基準の経営を目指しています。今回の選定は、環境に配慮した事業経営ならびに情報開示の取り組みが評価されたものと考えます。

Daigasグループは、今後もステークホルダーの皆さまへの情報発信や説明責任を果たし、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

Daigasグループサステナビリティサイト

Daigasグループの「2050年脱炭素社会実現」に向けた挑戦
Daigasグループカーボンニュートラル 特設サイトはこちら

おすすめ記事