アバターを活用したオンライン相談サービスをスタート!

22.09.26

アバターを活用したオンライン相談サービスをスタート!

大阪ガスはこのたび、アバター事業を手掛けるAVITAさまと共同でオペレーターの表情や動きをリアルタイムに反映する”アバター”を開発!9月8日より、アバターを活用したガス機器やリフォームなどに関するオンライン相談を行っております!

◆AVITAさまとのアバター開発!
大阪ガスとAVITAさまは、昨年8月より資本業務提携を行い、独自のアバターの開発を進めてきました。今回開発したアバターは、アニメのような「キャラクター」と、身体構造や質感、光の反射など細部まで限りなく人間に近い姿を実現した「デジタルヒューマン」の2種類。いずれも、アバターを操作するオペレーターの表情や身体の動きをリアルタイムかつ細やかにアバターに反映することが可能です。

◆PCやスマホで簡単操作!
またキャラクターはパソコンのみ、デジタルヒューマンはパソコンとスマートフォンのみで動かすことができます。従来、このようなデジタルヒューマンをリアルタイムで動かすためには、高価な機材や専用の場所が必要とされていましたが、本アバターはモバイル端末を活用する簡易的な仕組みで、どこからでも、表現力豊かにアバターを動かせることが最大の特徴です!

◆アバターを活用したオンライン相談をスタート!
大阪ガスでは9月8日より、アバターを活用したガス機器やリフォームなどに関するオンライン相談を開始。これにより、お客さまはスマートフォンなどから、ショールームの専門アドバイザーが操作するアバターとより気軽にコミュニケーションを行っていただくことが可能となり、ご自宅など場所を選ばずにご相談いただけます!※ご利用方法の詳細は以下URLより、ご確認ください。

さらに今後は、本アバターによるDaigasグループの施設案内や、共同での新規サービス開発なども推進予定!大阪ガスはAVITAさまとともに、アバターサービスに関する事業連携を通じ、お客さまの生活をより豊かにするために貢献してまいります。

※こちらの動画は音声がありません。

アバターを活用したオンライン相談サービスをスタート!

Daigasグループの「2050年脱炭素社会実現」に向けた挑戦
Daigasグループカーボンニュートラル 特設サイトはこちら

おすすめ記事