これからも地震防災対策に努めてまいります

21.06.18

これからも地震防災対策に努めてまいります

2018年6月18日に発生した大阪北部地震から、本日で3年が経過しました。
被災されました皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。そして、復旧のために全国から応援に駆け付けていただいたガス事業者の皆さまに、改めて御礼申し上げます。

Daigasグループでは従来、地震に強いガス管の普及や、定期的な全社総合防災訓練などに取り組んできました。さらに、料理を通じて、災害への準備や対策について考えてもらう『防災クッキング』、防災に関する知識を深めてもらうことを目的とした防災教材『考える防災教室』の配布など、防災をテーマにしたさまざまな活動も行っています。

大阪北部地震で得た教訓も踏まえて、これからもDaigasグループは、お客さまに安心してエネルギーをお使いいただけるよう地震防災対策を着実に進めるとともに、防災教育などを通じて、地域社会への貢献にも努めてまいります。

『考える防災教室』についてはこちら ※ご希望の小学校に無料で配布します(小学校高学年向けの教材です)

Daigasグループの「2050年脱炭素社会実現」に向けた挑戦
Daigasグループカーボンニュートラル 特設サイトはこちら

おすすめ記事