脱炭素などの課題解決&地域活性化に向けて宝塚市と包括的な連携協定を締結

23.01.23

脱炭素などの課題解決&地域活性化に向けて宝塚市と包括的な連携協定を締結

Daigasグループの大阪ガスは、兵庫県宝塚市と1月19日に、包括連携協定書を締結しました。本協定は、宝塚市と当社が相互に連携・協働し、脱炭素などのSDGsに関する課題の解決、地域の活性化に向けた取り組みを推進することにより、宝塚市域の持続的な成長および市民サービスのより一層の向上などを目指します。

◆脱炭素などの課題解決に向けて
政府が2030年に向けて掲げている温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」を推進するための啓発事業、宝塚市の公共施設における再生可能エネルギーの導入検討などを行う予定です。

◆地域活性化に向けて
当社のデジタルチケットサービス「いっとくパス」と「ふるさと納税」の仕組みを活用した、「宝塚市おでかけ商品券」の発行などを行う予定です。
※宝塚市おでかけ商品券とは…ふるさと納税として専用サイトから寄附すると、返礼品として即時にデジタルチケット(おでかけ商品券)がスマートフォンに送付され、宝塚市内の加盟店での食事や宿泊に利用可能なもので、2022年度中の発行を目指します。

Daigasグループは、近畿の地域活性化や地方創生に貢献するとともに、低炭素・脱炭素社会の実現に貢献し、暮らしとビジネスの“さらなる進化”のお役に立つ企業グループを目指します。

プレスリリースはこちら

Daigasグループの「2050年脱炭素社会実現」に向けた挑戦
Daigasグループカーボンニュートラル 特設サイトはこちら

おすすめ記事