尻別風力発電所のドローンの空撮画像

21.09.09

北海道の美しい自然が広がる発電所をドローンの空撮動画でご紹介!

DaigasグループのDaigasガスアンドパワーソリューションが出資する尻別風力開発は、9月3日より尻別風力発電所の商業運転を開始しました。

◆風力発電事業への取り組み
Daigasグループは2004年から風力発電事業に参画。本発電所は北海道寿都町・蘭越町に位置する発電規模2.7万kWの陸上風力発電所で、2018年から建設を進めてきました。Daigasグループにとって東日本で商業運転を開始した風力発電所は本発電所が初となります。

◆Daigasグループが目指すものとは?
Daigasグループは、2030年度までに国内外で500万kWの再エネ電源の普及に貢献するとともに、グループの国内電力事業における再エネ比率を50%程度にすることを目指します。

これからも、グループを挙げて脱炭素社会に貢献する技術・サービスの開発に取り組み、気候変動をはじめとする社会課題の解決に努めてまいります!

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

Daigasグループの「2050年脱炭素社会実現」に向けた挑戦
Daigasグループカーボンニュートラル 特設サイトはこちら

おすすめ記事