インドネシアの大学などに奨学金や教育機材などを寄贈しました

21.05.19

インドネシアの大学などに奨学金や教育機材などを寄贈しました

教育・学術・科学技術分野の助成を通して、日本との国際相互理解に貢献することを目的としている大阪ガス国際交流財団は、このたびインドネシアの大学などにおいて贈呈式を開催し、奨学金の授与や教育機材の寄贈などを行いました!

インドネシア大学・バンドン工科大学では、オンラインによる贈呈式を実施。瀬戸口哲夫理事長と橋本佳也専務理事が参加しました。オンラインでの実施ができない他の寄贈先については、当活動をサポートして頂いている現地スタッフの方を通じて寄贈しました。
寄贈先からは、長年にわたる大阪ガス国際交流財団の援助に対して「いつも本当に必要としているものを援助していただき、各学校とも教育の上で非常に助けられている」と感謝の言葉をいただきました。

これからもDaigasグループは、インドネシアをはじめとした南東アジアおよび大洋州地域への教育・研究をサポートしてまいります!

Daigasグループの「2050年脱炭素社会実現」に向けた挑戦
Daigasグループカーボンニュートラル 特設サイトはこちら

おすすめ記事