Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

活動レポート

「つながるガスてん」支援プログラム「みんなで地球にいいこと つながるプロジェクト」を通じた支援結果について

開催日:2023年1月20日(金)

イメージ画像

 大阪ガス株式会社(社長:藤原正隆、以下「大阪ガス」)と大阪ガスの100%子会社の大阪ガスマーケティング株式会社(社長:植田 信一、以下「大阪ガスマーケティング」)は、当社の都市ガスをご利用いただいているお客さまへの感謝の気持ちを込めて開催するイベント「ガスてん」を、Webサイトを活用して2022年10月3日から11月30日までの期間に開催しました。Webサイトを活用した「ガスてん」は、昨年に引き続き3回目となります。


 「ガスてん」では、お客さまとともに持続可能な社会の実現を目指す「みんなで地球にいいこと つながるプロジェクト」を実施しました。本プロジェクトは、「Webガスてん」内のマイ大阪ガス企画「ガス管パズル」参加者1名につき10円を、“環境活動”に積極的に取り組む団体に支援金として寄付するというもので、期間中、多くのお客さまから関心をいただきました。
結果として147,751名の方に参加いただき、総額1,477,510円を以下5団体へ支援いたしました。


・認定NPO法人フードバンク関西
・一般社団法人宝塚にしたに里山ラボ
・特定非営利活動法人大阪湾沿岸域環境創造研究センター
・NPO法人Peace&Nature
・特定非営利活動法人MSISK


大阪ガスならびに大阪ガスマーケティングは、お客さまとともにこれからの地球の未来を創って参ります。