Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

活動レポート

宇部情報システム協賛 第4回「はじまるくんパソコン寄贈プログラム」の贈呈式が開催されました

開催日:2022年12月6日(火)

イメージ画像

 2022年12月6日、株式会社宇部情報システム(https://www.uis-inf.co.jp/ 本社:山口県宇部市)協賛 第4回「はじまるくんパソコン寄贈プログラム」の贈呈式が宇部市総合福祉会館で開催されました。業務で使用していたノートパソコン8台の再生作業を社会福祉法人ぷろぼの 津事業所(三重県津市)に依頼し、有限会社リベルタス興産ご協力のもと寄贈先の選定をおこないました。


 宇部市内の障がい者を支援している福祉施設8か所の代表の方にもご参加いただいた贈呈式のなかで、宇部情報システムの松居社長は「地域の皆様、お客様、社員、パートナー、株主の5Happinessを実現できるよう日々活動しており、これからも、我々、宇部情報システムに何ができるのかという視点を忘れず活動してまいります」と述べられました。


 寄贈先のひとつ、宇部市社会福祉協議会の植田事務局長は「障がいある方への生活のしやすい環境提供という点ではどの福祉施設も共通しており、障害者の就労支援およびIT支援を実現できる「はじまるくんパソコン寄贈プログラム」は大変、心強い取り組みであり、いただいたパソコンを有効に活用させていただき、さらに、“なにかがはじまる”よう取り組んでいきたい」と感謝の言葉を述べられました。



<寄贈先>
 宇部市内の障がい者福祉施設 8施設


<再生作業委託福祉作業所>
 社会福祉法人ぷろぼの 津事業所(三重県津市)


※メイン画像:寄贈先代表と松居社長

※画像下:贈呈式参加者の皆さんで記念撮影、はじまるくん