Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

活動レポート

奈良マラソン2018 ボランティア活動に参加

開催日:2018年12月9日(日)

イメージ画像

12月9日(日)、全国から多数のマラソン愛好家を迎え、「奈良マラソン2018」が開催され、Daigasグループからは、従業員、OBの総勢25名がボランティアとして大会運営をサポートいたしました。

当日は、この冬一番の冷え込みのなか、39.6㎞地点、最終関所となる登大路駐車場前で給水活動とともに最終ランナーが通過するまで声援を送り続けました。

参加者全員が、心を込めて給水活動に取り組み、また おもてなしの心をもって活動に取り組んだ結果、目の前を通過するランナーからは「みなさんの声援でゴールを目指せる!」「ボランティアありがと~」などと言葉を返していただき参加した者でないと味わえない有意義な時間を共有できました。


参加したボランティアからは、たくさんのランナーの勇姿にパワーをもらえ、来年もボランティア活動に参加したいと言う声をいただきました。


この活動を通じて、奈良市さま、ランナーのみなさま、そしてボランティアスタッフが、それぞれウィン・ウィンの関係が築けました。


【問合せ先】
 近畿圏部 東部・奈良地域共創チーム 
 TEL:0742-49-4850