Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

活動レポート

「チャイケモウォーク2020おうちで応援!」の活動に参加しました。

開催日:2020年5月24日(日)

イメージ画像

Daigasグループは社会貢献活動の一環として、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になったウォークイベントにかわり実施された「チャイケモウォーク2020 おうちで応援!」の活動に参加しました。

 

 「チャイケモウォーク」は、「がんになっても笑顔で育つ!」をスローガンに掲げた小児がんの子どもと家族を応援するためのウォークイベントです。 参加者が、おそろいのTシャツを着て神戸の街を歩く毎年恒例のイベントであり、昨年は1,200名以上が参加しました。

当社グループは、この趣旨に賛同し、従業員が例年当日の運営やウォークイベントへの参加に加え、ウォーク実行委員会への参画や前日準備にも協力しています。

 

今年は「チャイケモウォーク2020」のTシャツを着た写真やメッセージをSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上で発信するイベントが行われ、当社グループ従業員とその家族約30名も、自宅からこの活動に参加しました。

 

また、もともとチャリティウォークの開催が予定されていた5月24日(日)には、YouTubeのチャイルドケモハウスチャンネルで活動を盛り上げる番組がライブ配信されました。当日の模様は以下のYouTubeチャンネルからご覧ください。

https://youtu.be/NaZJ5d5hy-E


 Daigasグループは、小児がんの子どもと家族の応援をはじめ、これからも地域のさまざまな社会課題の解決に積極的に取り組んでいきます。